弱り目にたたり目

今日は、朝からバタバタとしました。
昨日一日出張で空けた分の書類などが机に山積みで。
しかも、朝から出かける予定なのに、訪問者有り、予定変更有りで、何が何やら。
中にはすごく残念なこともあって、凹みながら外出・・・。
これでもう一週間になります。昨日までの努力は報われませんでした。がっかり。
そういうこともあるさ、と思えればいいんですが。

一日終わってみると、すごい疲労感。
そういえば、火曜から落ち着いた日はなかったかも。
自分の中では緊張するような大きな仕事が続いてました。
それに、今日は凹むこともあったので、すごい疲れた気持ちがして。
職場の人に、つい愚痴ってしまいました。
みんな忙しいのに。みんな大変なのに。後で自己嫌悪になるのはいつものこと。
社会人たるもの、自分一人で抱えなければならないこともあるとわかっているのに。
甘えているなあと思いました。

そして、久しぶりに泣く。仕事のことで泣くのは久しぶり。悔しい。
だから、火曜からまたがんばります。