買い物とゲームの休日

今日は、朝から病院へ。
ついでに、近所でお買い物などぶらぶら。
田舎なのであまりたいした物は買えませんが、そろそろ冬支度しなくてはいけないので服なども。
この職業についてから、おしゃれな服をぱったり買わなくなりました。
理由は、着る機会がほとんどないから…。
たまに、町に出たときに思いついたように買っても、よほど特別な会ぐらいでしか着る機会が無いんですよね。
友達と会うときは、歩いても楽なようにラフな格好が多いし。
今よく一緒にいる人は、服にあまり関心がないので、やっぱりラフな格好になるし。
そんな生活なので、ごくたまに、スーツを着たり、ヒールを履いたりすると、どっと疲れてしまいます。
女性としてどうなのとは思いつつ…はりきった格好も疲れるお年頃。
いかんですね。


そして、今日も「おいでよ どうぶつの森」をしました。
そこで、ちょっとショックなことが…。
なんとゴキブリが!森にいるだけでも大概だと思いましたが、今度は部屋にいるー!
たとえ、ゲームの中だろうと、ゴキブリだけは嫌だー。
しかも、カサカサ音がして、足で直に踏みつぶすなんて。ぎゃー、キャラでも嫌だー。
こんなところまでリアルじゃなくていい!と思いました。はあはあ。