気持ちが伝わらない…

↑と思うことが続いています。
思う相手はそのときどきによって違うけど。
相手に問題があって、わたしがどうしようもなかったりするけど。
やっぱり、気持ちが伝わらないのは悲しいものです。
何回も通じたかな?と思うことがあって、でも、やっぱり通じてなかったと知った時のショック。
なんだか裏切られたような、複雑な気持ちです。
正直、そこまで真剣に向き合わなくてもいいのかなと思うこともあります。
その方が楽だし。それが正しいのかもしれない。
いちいち本気になってるわたしは、周りから見たらバカみたいなのかも。
でも、しんどい人には余計向き合おうと思うのもわたし。
結果、何も変わらないんだけど。あーあ。


今日も、「おいでよ どうぶつの森」をしなくては。
昨日からどんぐりまつりが始まっています。
たいして木を植えたわけじゃないけど、けっこうどんぐり集められてます。
きのこのかべがみ、もらえるかな?


SMAPのライブのオーラスが昨日あって、東京ドームまで行った友人からメールが。
中居くん、踊ってたんですね。よかった。
わたしも行きたかったなあ。でも、この職業をしている限り、無理だなあ。