お祝い

自分のことではないのですが、とてもおめでたいことがあったので、お祝いに飲みに行きました。
こうして、毎週のように飲みに行っている気がします…。


今日は、これまたおなじみのお店へ。
いろんなお店を開拓するよりも、おなじみのお店へ通うタイプのわたしたち。
大事な日は特にそうです。大事な日に、まずくて嫌な思いはしたくない。
おなじみのお店で、おなじみのメニューをいただきます。
ぶりとろとサーモンのお刺身、ささみのわさびマヨネーズ焼、ふわふわねぎオムレツ、シーザーサラダ…。
そして、生ビール。おいしい。おいしいと幸せ。おめでたいことがあるともっと幸せ。


しかし、ずっと風邪気味です。せきが止まらないし、微熱もあるみたい。
体が熱いよ、と言われました。熱くて、汗がでるほどらしい。んなあほな。