バーベキュー

↑してきました。
アウトドアは、わたしにはない趣味です。
いろいろな人とのつきあいの中で、自分にはないものを知ることって多いです。
自分の世界は、本当にせまいんだなあと思います。
何を知らないって、炭のいこし方を知りません。
炭を山のように積み上げて、着火剤を中に押し込めるんだーとか。
いこすのに、30分くらいかかるんだーとか。
今は、ガスバーナーでがーっと一気にいこすんだーとか。(これは邪道らしいですが)
いろいろいろいろ発見がありました。
飯盒使ったりしたわけじゃなく、本当に炭をいこすだけの簡単バーベキューだったんですけど、楽しかったです。
そして、お肉をお肉屋さんで買ったんですが、これが正解!
炭で焼いたお肉がうまいのなんの。
まあ、100g700円から1000円くらいしてるので、これでまずかったらアレですけど…。
簡単なわりに、豪華なバーベキューでした。
車で行ったので、ビールを飲めないのが辛かった…。結局そんなおち。


帰りながら、隣で「炭くさい」と言われました。
それだけが難ですね。