嘔吐下痢症かと思いきや…

↑今流行ってますよね。テレビでもよくやってますが…上からも下からも出るなんて、かなり辛い病気だと思います。
今日は職場ごと出張へ。出張先で後輩が体調を崩し、お腹が痛いといって吐いたらしく。そのまま帰宅したんです。てっきり今流行ってる嘔吐下痢症かな?と話していたら、なんと!盲腸だったそうで!び、びっくりした…。
もう即絶食→入院になったらしいです。切るのかしら。散らすのかしら。
それはともかく、明日は休日出勤で、大事な仕事が入っていたので、彼と組んでる先輩も困惑気味。体のことだから仕方がないとはいえ、仕事はあるもんなあ…。
でも、本人には早く治してほしいものです。入院経験はまだないわたしにとって、それがどれだけ大変かはわからないけれど、やっぱり心身ともに辛いことには間違いないし。


そんな今日は。今シーズン初の数の子を食し…うまかったです。絶食の後輩の話題の後にこれはどうよ、という感じもありますが。うまかったものはうまかった。
正月料理の中で一番好きかもしれない。あのコリコリ感がたまらないです。親が好きなので、今からもうフライングしてるんですけど。
もう冬ですねえ。