ピンチヒッター4名到着!

昨日の後輩の緊急入院を受け、今日は休日出勤。
一緒に組んでる先輩一人では大変だろうと遅れながらも行くと、なんと先に2名もピンチヒッターが。しかも、一人はうちの職場の事務の人。あなたまで…としばし沈黙。そのあとも1名来て、終わってみれば4名のピンチヒッターがその場にいました。
後輩の彼は、本当に職場に恵まれています。自分の代わりにこれだけの人が休みに来てくれて。(わたしも含む)
そして、こんないい人がいる職場にいて、わたしもよかったと思います。仕事は大変だけど。しんどいことも、泣くこともあるけれど。人には恵まれている。


そして、仕事が終わった後、みんなでラーメンを食べに行きました。学生やおじさん御用達のこってりラーメンです。ううう…おいしいけど、量がすごい。食べても食べても減らないぞ。
でも、無事に終わってよかった。


そして、帰りはまったく方向が違う事務の方に家の近所まで車で送っていただきました。本当に全然方向違うのに。1時間以上かかるのに。なんてあつかましい、と自分でも思いつつ。「時間あるし、ドライブ代わりに行きますよ。」という言葉に甘えてしまいました。
ファミリーカーだけど、黒だし、ハンドルは!だし、おしゃれな車でありました。ちょっと乙女な彼(男)のイメージとは違うけど、目指す方向はこっちらしい。
家の近くについてから、お礼にコーヒーでもお誘いすればよかったと反省。そういうところが気が利かないです、まったく。