ゲーム三昧

出かけてすませたい用事は数あるものの…昼からの雨であっさり諦めました。
一人で出かけるときは、時間に追われないせいもあって、結局出かけなかったなんてことが多いです。そして一日パジャマ姿…ダメ人間ですわ(わかる人にしかわからない)。


で。何をしていたかというと。ひたすらゲーム。朝起きてゲームして、ご飯食べてゲームして、ネットをしてゲームして…エンドレス。
仕事も押し迫ってきたというのに、この体たらく。いけません。でも、楽しいので困ります。
子どものように、熱中してしまいました。


そんなに何をしていたかというと、今はもっぱらDSで、「おいでよ!どうぶつの森」と「逆転裁判2」です。
どうぶつの森」は、わたしの適当な植樹でもなんとか「環境がサイコーじゃ!」になりました。初めてすずらんを見たときは、しばらく感動してしまったほどうれしかったです。今は15日間サイコーを保持すべく、雑草ぬきなどに余念がありません。金のじょうろをもらって黒いバラを金のバラにするために。あと、初ドンコに初オオイワナも釣れてほくほく。もうすぐ初雪も拝めそうで、ソフトを購入してから約3ヶ月毎日やってます。先日も、とたけけのパンを発見して、つい買ってしまいました。どれだけハマッてるんだ…。


逆転裁判2」は、今2つ目の事件の真っ最中。真宵ちゃんが大変なことになっています。1はそこそこ自分の推理でやれたのに、2は今から攻略サイトのお世話になることがあってちょっとショックを受けています。でも、真相はわかっていても、何をつきつけるのかがわかりにくいときがあります。ただ単にわたしがゲームに慣れてないだけなのかな…。