師走

師走と書く通り、走り回ってます。
ここ3ヶ月の総まとめ、そんな時期です。
気になってる締め切りは来週末。
追われる前にすませたいけど、追われなきゃできない性格。だめだこりゃ、といかりやさん風に思ってみたり。


土曜日は、飲みに行ってしまいました。
いつも一緒に行く人は、飲みに行っていろんな話をするのが楽しい人です。
みんなで飲みに行くと、よそ行きの顔しか見せなくなって、あまり楽しくなくなってしまうんだけど。
二人で飲みに行くと、プライベートな顔が出てきて、楽しいです。
不思議な人です。二重人格…?


腕に抱くか、腕に抱かれるか。
普通はどちらか、しかないんでしょうか。そうでもない気もするけれど。
今は、どちらも。
自分の腕に抱いて髪をなでることも、向こうの腕に抱かれて髪をなでられることも、どちらも幸せなんだと思います。
好き、と思うと涙が出るのは昔から。でも、今出る涙は悲しみが大きい。
好きなだけでは、ね。