何もかもが…

壊れてしまったのかもしれません。


前にも、後ろにも進めなくて、苦しくて。
そんな日々に嫌気が差していたのは事実。
やさしさと悲しみと腹ただしさが心の中で渦をまいて、ぐるぐるぐるぐる同じことの繰り返し。ジェットコースターのような自分の感情に疲れていたのも事実。
それぐらいなら、壊してしまった方がいいと思った結果の行動。
とにかく、動かしたい。今の膠着した状況を。
でも、少しだけ、1パーセントの期待を持っていたんです。
いい方に動かないかと。有り得ないけれど。


やっぱり、無理でした。
気持ちは一緒のようで、でも一緒じゃないんだと思います。
一緒なら、きっと乗り越えてくれたと思うから。
どこまでも、優柔不断で、中途半端。
それに振り回されただけなのかな。
空しさだけが残りました。


ジェットコースターは嫌だけど、でも壊れてみれば、後はただただ喪失の悲しみと苦しみとが広がっています。
わたしは再びこの地に立ってしまった。
どうしてなんだろう。
こんなこと、望んでなんかいなかったのに。
いつだって、望んでなんかいないのに。


わたしは、これからどうやって生きていけばいいんだろう。
こんな思いを2度もすることになって、神様がいるなら恨みそうです。
わたしの責任だけど、でも、今は抱えきれない。立ち上がれそうになくて。