親しくなること

今日は、朝から出張。
クリスマスに出張か、と思いつつ研修施設へ。
今年ちょっと親しくなった人が一緒でしたが、今日はなんとなく距離があって落ち込んでしまいました。
うーむ。だめだなあ。元来人見知りで自分から寄っていく方じゃないのもあって、親しい人を作りにくいのですが、損してるなあといつも思います。
誰にでもオープンになれる人がうらやましいです。
でも、そういう人は、浅く広くなりがちらしく。そうなるよりは、狭く深くの方が自分に合ってたりもするのかな。むむむ…。広く深くってないですかね、なかなか。


なんとなくさみしくなりながら、夜は前の職場の友人と飲みへ。
同じ業界の友人が少ないので、彼女の存在はありがたいです。
二人で今年を振り返りながら、やっぱり愚痴も多くなるけれど、情報交換もし合って楽しく飲みました。
彼女は焼酎好きの酒豪なのでがんがん行ってましたが、わたしは梅酒なんかをちびちびとやってました。
もっぱらビールやワインばかりで、焼酎や日本酒がまったくだめなわたしとしてはうらやましい限り。
彼女は明日名古屋の関ジャニのコンサートに行くということでうきうきしながら帰っていきました。
後ろ姿を見ながら「なんで横山なんだろう…」と思いました。
中居ファンが言うことでもないですが