キムチ鍋に牛肉

今日は、年賀状作りを…と思いつつ、つい朝からゲーム。
今月はゲーム3本買ってしまったので、誘惑に負ける回数も増えています。まずいなあ。
とりあえず、急ぐ分だけ印刷して、今日は後輩の家へ。一人暮らしを開始した彼の家でなべパーティがあるのです。


他の後輩2人と彼の部屋へ行くと、家賃5万3千円とは思えない広さにびっくりしました。2LDKとは聞いていたけど、新婚さんでもじゅうぶんな感じです。
台所も広い! お風呂は追い炊きができる! 洗面台もファミリー用!
うらやましすぎて、ちょっと腹が立つ?感じでした。
もっともそこには3月までしかいないので、ちょっともったいない感じですね。


そして、みんなで買い出しに行き、キムチ鍋の材料を買いました。
キムチ鍋といえば豚バラ!だと思ってたんですが、後輩の彼が「鳥も!牛も!」というので、なんだか肉&肉な鍋に…。とくに、牛肉は初めてで、入れるかなあと思いつつ購入。
彼の家でささっと買って作ると、それはそれでなかなか美味い鍋になりました。
主にテレビを見ながら食べていたのですが、もっと話せばよかったなあと後から思いました。
わたし以外の3人は同世代なので、わたしがいるからちょっと遠慮してたんだったらさみしいかも。…いや、そんなことはない!と無理にでも思うことにします。