仕事納め

↑とは言っても、月曜に出張に行ったきり有休を取ったりしていたので、久しぶりに朝から出勤したんですが。
そんな今日は、朝から来年の仕事の準備や大掃除など、バタバタと追われておりました。
家の大掃除もまだなのに、職場でせっせと大掃除…そんな余裕はないのが本音。

お昼は、手伝ってくれた後輩たちを連れてランチへ。
雑誌に載ったというおしゃれなイタリアンレストランを紹介してもらいました。
ランチ1050円でパスタ(ピザ)&サラダ&スープ&パン&ドリンクがつくということで、わりと安いねとは言ってたんですが…。
後輩が頼んだピザを見てびっくり。直径30cmはあろうかというどでかいピザがでてきました。で、でかい…。少なくとも一人分のランチで出てくる量じゃない。
「こんなに食べれませんー。食べてくださいー。」という後輩からありがたく一枚頂戴しましたが、ふつうにおいしかったです。これで1050円…安い!安すぎる!
ちょっと覚えておこう。おいしくて安いイタリアンはありそうで、そうそうないと思うのですよ。


帰宅してからは年賀状作り。けっこうトロトロ作っているので、まだできてません。明日には仕上げないとまずいかな…。
この職業についてから、年賀状の枚数は多くなりました。それでも、まだ100枚はいかないです。結婚すると親戚分なんかでどっと増えるそうですが。