新庄という人

今日から年末年始休暇です。


朝から大掃除…ではなく、ゲームしてました。
逆転裁判2」が無事に終わり、今また「逆転裁判〜よみがえる逆転〜」をしています。
なんで御剣検事が出てこないかわかりました。
イトノコ刑事の保管庫の血痕を見つけたのに、ちゃんと処理できてなかったみたいです。
どうりでいくら上級検事室に行っても御剣検事が出てこないと思ったよ…。
ほっと一息でゲームを進めつつ、もうそろそろ終わりそうなのがさみしい。
逆転裁判3」は、まだDSで出てないんですよね。「4」は春発売だし。
それまでどうしようか思案中です。
押忍!闘え!応援団」は思ったほどおもしろくなくて。いや、まだやりこんでないのであれなんですが。
どうぶつの森」は毎日欠かさずやってますが、今は作業的要素が多いので熱中する感じじゃないんですよね。もう1本と平行してやるのがいい感じで。
さて、次はどうしよう。


夕方になって、年賀状作りに部屋の掃除、そして買い物へ。
チカチカして気になってた部屋の電気もやっと取り替えました。明るい!
ベッドカバーもボアのあったかい物に取り替え、ほかほか。今まで綿だったのでひんやりしてたんでなおさらうれしい。
部屋がきれいになったり、ベッドのリネンを取り替えると、ちょっと気分がいいですね。


久しぶりに「金スマ」をリアルタイムで見ました。
特に新庄ファンではないけれど、いろいろなゲストが来た中でも見応えがありました。
とにかく型破りで、天然な発言が笑いを誘うキャラクター。
そんな印象が先立ちますが、その行動の奥にはいろいろな思いがあったんだなあと。
「お客さんに入って欲しい」そのシンプルな思いだけであれだけの行動ができるなんて、すごいなあと感動しました。
新庄だからできること。新庄にしかできないこと。それが本人も一番わかってるんですね。
素直にかっこいいなと思いました。うん、かっこいい。