初出

今日から出勤です。
とはいっても、今日1日出勤したら明日は出張で、次に出勤するのはもう来週の火曜なんですが。4日は、さすがにまだ正月気分が抜けません。いやはや。


出勤しても、職場には人はまばら。来週まで休みの人も多いよう。
ささやかなお土産を配りながら、他の人のおみやげをいただく。北海道はお菓子も美味しくていいですね。


午後からは、とあるお家へおじゃましました。
お昼ご飯をごちそうになって、お茶をごちそうになって、そしてなんと!Wiiをやらせていただきました。
初めて見るWiiは、思ったよりも小さかったです。横にあったプレステ3はでかかった。
やらせていただいたのは、「Wiiスポーツ」のボウリング。リモコンを実際に振って、ボールを投げます。投げる瞬間にボタンを離すのですが、なかなかタイミングがうまくいかず、ボールが遅い!どうやら手首のスナップが必要らしい。そうか、やっぱりゲームなのね。100ちょいのスコアは、リアルのスコアといい勝負でした。それってどうなんだろう。ゴルフもやらせていただきましたが、ゴルフの方が難しい。リアルではやったことないし。スコアはダブルボギーでした。ま…そんなものでしょう。