雪!

朝起きると、雪が降っていました。
「週末は大荒れ」の予報、当たりましたね。
少し積もったけれど、すぐに溶けそうです。残念!
でも、今日は車で出かけるので溶けた方がありがたいかな。
それに、雪を見るのは好きだけど、寒いのは人一倍苦手で…これって、わがままですかね。


今日は、お昼を雪好きな人と食べて、その後は友人に会いに行きます。
普段は滅多に会えないSMAP友達です。
毎年年末に、県内の温泉地でお酒を飲みながら、SMAPのライブDVDを一緒に見るのが通例になってきました。
わたしはお酒は強くないけれど、彼女は酒豪なので(そんな友達が多いかも)がんがん日本酒を飲みます。
2人しかいないのに、一升瓶があるのがおかしい。…と思うのはわたしだけ?


今日行くのは、県内でも有名な温泉地。車で1時間半くらいですかね。
高級旅館ではないけれど、宿には2種類の温泉があるらしい。楽しみです。
休みのギリギリになって、仕事も終わってませんが、とりあえず脱出してきます。
ただ今の職場がわりと近くなので、誰かに会わないか心配…たぶん大丈夫でしょう(と自分に言い聞かせる)。