SMAPライブを語る夜


昨日泊まった宿の部屋から撮りました。
あまりよくわかりませんが、温泉街らしい町でした。
朝降った雪がまだ融けずに残っていたりして。
でも、とりあえず寒かった!


友人とは、9月のSMAPライブin大阪ドーム以来です。
近況報告をしつつ、お風呂へ。
2種類の温泉があるのですが、露天風呂などはなく「大浴場」という感じ。
思ったより…かな。だんだんぜいたくになっているかもしれません。
話しながら入っていると、けっこうのぼせてしまいました。
温泉ってお湯が熱いのを思い出しました。


食事はレストランで。
これがまた残念でした。中途半端な会席料理が次々と。
しかも、どれもこれも冷めてるし。…せめて温かいのを出してほしい
かにとか。肉とか。魚とか。なんかメインがないのかー?と思いつつあっさり終了。
一番美味しかったのは、ちょびっと出たお刺身かな…さみしい。


その後は、SMAPのライブDVDを見ながら飲みました。
DVDには、踊っている中居くんが映っていました。
大阪ではまったく踊ってなかったので、このツアーで踊っている中居くんを見るのは今日が初めて。
「中居くんが踊ってる!」という驚きでいっぱいでした。普段は当たり前なんですけど。
DVDに映っているのは、東京ドームのラスト公演です。
友人はこの公演を観に行ったので、その解説を聴きつつ見ました。
見ながらお互い撃沈して、深い眠りへ。
早朝に起きて、また続きを見ました。DVD3枚はボリュームいっぱいです。
でも、誰かと一緒じゃないとなかなか見ないので、こういう機会があって良かったかな。


明日から忙しくなります。
嫌だなあと言っていても、毎日の忙しさに流されていきそうです。
最近は、一種の空しさのようなものを自分の中で感じているので。
今年は何か新しいことを始めないとだめなような、そんな気がしています。