7時から出張


…でした。
自主研修の出張なので、この時間になるのは仕方ないのですが、通常勤務の後の出張はつらかったです。勤務先から出張先まで遠い、出張先から家に帰るまでも遠いという、非常に効率の悪い出張なのでした。それでも、わたしたちの代表として発表してくれる仲間のための出張なので、これで文句を言うのはぜいたくなんですが。

出張先は市内の中心にあって、すぐ近くにショッピングや映画が楽しめるプレイスポットがあります。だからでしょうか、クリスマスでもないのに、イルミネーションが目にまぶしく光っていました。これから出張へ向かう自分の悲しさが染み入ります。

9時に終わって、仲間の一人と遅めの夕食を取りました。開いているお店が少なくなっていて、図らずとも少し豪華な食事になってしまいました。お刺身やてんぷらがついている1800円ほどの定食です。何の打ち上げのようでした。

家に帰ると、もう11時すぎ。明日はしんどいなあと思いながら、来たばかりの逆転裁判3をやりながら眠りにつきました。結局DS版が出るのを待ちきれず、ゲームボーイアドバンス版を買ってしまいました。これですぐにDS版が出たら何かそんな気分になりそうです。