自分がお疲れ

今日が、出張3件目。時間を読み間違えて、ギリギリに出ました。
焦りながら現地に着くと、若干遅刻気味。駐車場から遠いこともあって、そこから走りました。下町を、黒スーツで。タイトスカートにヒールで走りにくいったら。
仕事は早めに終わって、帰ろうとしたのが5時過ぎ。今度は渋滞に巻き込まれ…どっと疲れて帰宅。いつもは田舎から田舎へ出勤してるもので、渋滞には慣れていないのです。あああ、都会の人ってすごいわ。

明日が休みだったらいいのに。と思うのが木曜日。明日は週一回の職場での研修の日です。準備ができてないけど、明日の朝やるしかないかなあ。今週もバタバタとすぎていく。
帰宅時間がまちまちなわたしは、ネットでニュースを見ることが多く、その一つ一つにいろんな思いが沸いてきます。ただ見てるだけでもいろんな思いが沸くくらいだから、そのことに特別関心がある人にはさぞ影響が大きいだろうと思ったりします。同じような事件が続くのは、そのせいもあるのかな。…ちなみに、東国原知事ってあまりピンとこない。