復帰

今日から復帰。何とか1日で熱が下がってよかったです。
しかし、隣=今年一緒に組んでいる人との関係が微妙に。もともと考え方が根本から違うわたしたち。まさか気が合うはずもないので、普段は互いの領域を守りつつ自立した関係で成り立っていたんですけども。今朝久しぶりに勃発してしまいました。朝から仕事をふられるとは思わなかった。しかも締め切り10分前。そこまでして仕事を折半しますか、あなた。
とはいえ、1日休んで借りができていたのも事実。勃発せずに譲らねばならなかったかもしれぬ…としばし反省しました。でも、「ぼくも風邪引いてるんですけど、他の人に迷惑かけられないんでだましだまし来てるんですよねー。」と隣で言うのはどうなの?どうなの??と言いたいけれど言えない。迷惑かけてすみませんね、ここまであからさまな嫌味もなかなかないぞ。敵?ながらあっぱれじゃ。