きもい。死ね。うざい。

↑と久しぶりに言われました。わたしだけではないんですが、そういうのが日常茶飯事な仕事なので。一部では、口癖というか、流行語のように使われています。言われた後、しばらく考え込んでしまいました。正直、あまり傷ついたり、凹んだりしていません。それくらいの付き合いというか、ほとんど関わりがなかったので、どうして悪口を言われるのかなあと疑問です。逆に、わたしの名前を覚えられていたことにびっくりするくらいです。しかも、極めつけは「はげ」。…意味がわかりません。なぜ「はげ」?もっと他にピンときそうな悪口があるだろうに。つい言い返してしまうんだけども、やっぱり放っておくのがいいのかもしれません。自分でそこはまだまだだなあと思います。付き合いが深いと、軽く言われても、やっぱり傷つくでしょうね。
※一応ちゃんとした職場です。