夏日らしい


ぽかぽか陽気だと思ったら、今日は全国的に夏日だったそう。とはいえ、同行者が半袖でびっくり。こんな日は外でご飯もいいね、とバーベキューに行くことに。以前一度行ったことのある東はりま時計の丘公園へ。前に行ったときはそんなに混んでいなかったので、今回もだいじょうぶだろうと思っていたら結構混んでいました。さすがゴールデンウィーク
近くのスーパーで材料を買って、早速火起こし。今回も、着火材プラスガスバーナーで一気に火が着きました。こういうのは、同行者の得意分野なので助かります。お肉は今回もお肉屋さんで買いました。塩で食べると、これがおそろしくおいしかった!やっぱりお肉屋さんで買う方がいいなあと実感。サラダも食べつつでしたが、食べ終わるとあぶらで顔がてかてかしていました。しばらく菜食生活がいいようです。
帰って夕方になると、明日から仕事か…モードに。サザエさん症候群でしょうか。2日でまた休みになるし、休みばっかりも困るんですけど。早く抜け出したい。