あっつ!


夏ですか?と石原良純あたりに聞きたくなるくらい暑かった今日。2階の我が部屋は熱がこもりやすく、どこぞの南国のような暑さでした。今年初めてクーラー入れましたよ。ついこの間まで寒かったのに(というか今でも職場は寒い)こんなに寒暖の差があったらどんな服を着ればいいのやら…。冷え性なのに、薄着好き(身軽だから)」というわたしは、早く半袖&サンダルの季節が来るといいなあと思っています。

今夜は地元の友だちとまたヴィーノで夕食。ここ1ヶ月くらいで3回ほど行ってるんじゃないでしょうか。イタリアンにもちょっと飽きてきた…。でも、やっぱり美味しいです。写真は石焼パスタ。じゅうじゅう言いながらお鍋が来ました。あの黒い石鍋って石焼ビビンバ以外にも使い道があったのね。
その後はカラオケに。1時間200円などという、田舎ならではの激安店です。そんないつもはガラガラのお店が、今日はなんと1時間待ち!入り口にたむろしている若者たちを横目に、あえなく退散しました。ゴールデンウィークってすごいわ。