雨 in 大阪


朝から大雨。午後から久しぶりに大阪へ。大学時代の友人に赤ちゃんが生まれたので、他の友人たちとお祝いを買いに行くのです。いつものように梅田のビッグマン前で待ち合わせ。大阪に住んでいた頃とはいろんなものがどんどん変わり行く中で、こういう変わらないものがあるのはうれしい。まずはランチ。D・D・HOUSE、まだあったんだ!(失礼ですが)。みんな働いているので、話すことは仕事のこと。一人は医療関係、もう一人はIT関係、それぞれ業界は違うけど、着実にキャリアを積んでいるように思います。一人は主任さんですって、すごいわー。その後、いつも混んでる阪急百貨店でお祝いを購入。赤ちゃん用マグカップがかわいくてお気に入り。ストローだったり、おしゃぶりだったり、いろいろ種類があるんですね。最後は、これまた懐かしい阪急三番街でお茶。明日から仕事だと思うと憂鬱やわ、とサザエさん症候群話で盛り上がる…というか盛り下がって解散。さあ、現実が待ってます。