パーティー ただで晩ごはん


うちの業界の新人歓迎パーティーがありました。わたしは新人ではありませんが、まあ若者?ということで参加。ちなみに、このパーティーの参加費は無料。つまり、ただで晩ごはんが食べられます。それでも、場所が街中で遠いのであまり気が進まないながらも、先輩&後輩ともども7人で行ってきました。
今回は車で行ったのでノンアルコールですが、昨年研修で一緒だった仲間や知っている人に会って懐かしい気分になりました。でも、相変わらず人間関係は広がらない。広げたいなあと最近は思ってるんですが、そうは言いつつ人見知りしてばかりなので仕方ないのかも。やたらに広げても意味が無いように思ってしまうこの性格もいけないような気がします。
料理はあっという間になくなり、デザートの後にそばやからあげが出てきたのに驚きました。追加だったんでしょうか。そういえば、ただで晩ごはんって、露骨で身も蓋もないですね。