もじぴったん♪


ずっとやり続けてた逆転裁判4、最終話の途中でストップしています。なるほどくんの挫折の記録を見るのが気が進まなくて…。そんなになるほどくんファンだったんでしょうか、わたしは。
というわけで、今は前から気になっていた「ことばのパズル もじぴったん」をやっています。知育ゲーということで、価格も安いし、暇つぶしにいいかな?程度だったんですが。意外なところに魅力がありました。もじくんがかわいい♪です。パズルそのものは、ある条件を満たすように言葉をつなげていくという単純なシステムですが、クリアするとすべてのマスからもじくんが出てきて踊ってくれます。これがおそろしくかわいい。そして、総合評価では、自分の成績に従ってもじくんが出世していきます。わたしはまだ「裸一貫もじくん」から「すかんぴんもじくん」になったばかりですが、末は大臣くらいまで出世するらしい。…それはすごい。
押忍!闘え!応援団!」も2が出てから、放り出していた1をちょこちょこやったりしています。ソフトが増えるにしたがって、途中で放り出したソフトも増えるのがいかんところです。

ことばのパズル もじぴったんDS

ことばのパズル もじぴったんDS