そういえば、中居ファンだった

SMAP・中居ファンだといいながら、ろくにテレビチェックもできていなかった昨今ですが…。今日は久しぶりに中居ファンな自分を実感しました。
中居くん主演で「わたしは貝になりたい」映画化と来ましたか!ニュースソースはこちら。 「白い影」といい、「砂の器」といい、名作のリメイクと縁がありますね。でも、そういう重厚な雰囲気が意外と?似合うと個人的には思っています。監督は「砂の器」の福澤さんということで、すごくすごく期待してしまう。福澤さんの映像美は、「華麗なる一族」でも記憶に新しいところ。公開は来年冬ということで、今から待ち遠しいです。
中居ファンになったのも、「白い影」で役者・中居正広に出会ったから。「背中で哀しみを表せる役者」という福澤さんの言葉は正に!と思いました。映画は「模倣犯」以来だなあ。今度も戦争を背景にした難しい役どころ。楽しみです。