たこ焼きをハフハフする○○歳

新年度が始まって、そろそろ2ヶ月が経とうとしています。いろいろなことが、やっと自分の中でしっくりくるようになってきました。4・5月頃は、やっぱり前年度を引きずっていたのかなあ…?と、今になって思います。新しく出会った者同士なんだから、しっくり来るまでしばらくかかるよね、なにしろきみたちはすべてが初めてづくしだしね、などと心の中で語りかけてみたりして。今はどんなときもわたしを呼んでくれる、かわいい人たちです。
職場の先輩が外に出たついでに買ってきたたこ焼きがあまり熱くて、口に入れたまま「熱いー、熱いー」と言っていると、後輩の男の子に「なんかかわいい」と言われてしまいました。…かわいいなんぞあまり言われたことないんだから、ちょっとは喜ぶべきなのかもしれませんが。大学出たての23歳に言われると、とても恥ずかしい。そして、少し凹む。だって、この場合の「かわいい」って「なにかが劣っていたり、足りてない様子」という意味だと思うし。でも、なんか素直じゃない気もする。そんな年齢ってことで。
日曜に予定が入るか微妙なところ。職場の方々が今宿泊の仕事に行っているもので、その応援です。前の世話係が明日から行くものだから、「ひまなら来てね!」とふられてしまいました。もし行くとしたら、登山つきか?へヴィだ…。