時休で早退

夜中に熱が上がり、汗をびっしょりかいて起きました。おかげで少し熱も下がったかな?と思いつつ、「冷えぴた」を貼って出勤(笑)。朝会った先輩に、「もうその形をおでこに書いといたらどうや?」と言われました。実際、熱があるときは貼っていた方が少し下がるように思います。かっこ悪さよりもしんどい方がいやだ、と思うのですがいかがでしょう。
水に入る仕事があったのですが、先輩に今回は陸でOKとお許しをいただきました。水に入ってはしゃぐ人たちをみながら、夏の到来を実感しました。朝・晩は寒いですが、昼間はもう暑いですね。空調がない職場なので、余計に気温の変化を感じるのかもしれません。自分の体から熱を発散させてるのもあって「あっつ!」を連呼しながら一日をすごしました。
午後は2時間ほど時休をいただいて早退しました。まだお昼の時間帯。こんな時間に帰るのなんて久しぶり〜♪と思いながら、帰ったら即爆睡で起きたらいつもの時間。なんだかもったいない気分です。いや、病気で早退だからいいんですけど。