気になる曲

中居くんの「金スマ」を観る。中村中というシンガーソングライターがゲストでした。最近めっきり疎くなったので、名前は見たことある…くらいの知識。でも、波乱万丈コーナーだけあって、若いのに苦労人だと知りました。性同一性障害の方の悩みは深い。デビュー曲の「友達の詩」のライブがこれまた感動。言葉はシンプルだけど、15歳のときに書いた詞だとは思えない歌。声がきれいだと余計に切なく響く気がする。

友達の詩

友達の詩

iTunesで↑を購入したときにムーディ勝山の歌がランキングに入ってるのを確認(笑)。しばらく前に「右から来たものを左へ受け流すの歌」を聞いてから、自分の中ではちょっとしたムーディ勝山ブーム。陣内&紀香の結婚式にも出てたそうで。派手な式の中で「ちゃらちゃっちゃっちゃらっちゃ〜♪」を聞いたときは、大いにウケました。いいなあ、ムーディ。ダウンロードしようとはあまり思わないけど。…アマゾンの商品リンクにはないらしい。