痛いところを突かれる

すっかり忘れていましたが、上から偉い人が視察に来てました。職場をぐるっと回って、当然わたしのところにも数分滞在。その後、面接予定は無かったのに、たまたまその場にいたから(安易)ということで急遽飛び込み面接。いろいろお話を伺いましたが、なるほど痛いところを突かれました。でも、「自分でもよくわかってる…」ということばかりなので、気づかされるというよりは改めて突かれてジリジリする感じ。早く自分の力量をあげたいものです。こればっかりは焦ってもしょうがないけど。


先週大きな仕事を終えた方々のお疲れさま会をしたい、と先輩から振られました。その先輩もその仕事を担当されたので、幹事は必然的にわたしあたりということになります。幹事をすると言っても、お店を決めて参加人数の確認を取るくらいなのですが、一人では心許ないので、目の前に座ってる後輩を道連れにすることに。今年度幹事づいているわたしに引きづられる形で彼も幹事づいています。若いながらもとても真面目なので、まさに幹事向き!と思っているのですが、実際は迷惑かもしれません。せっかくなので楽しみます。


ずっと前から考えていたことを実際に始めようかと画策中。「しようかな?」と思い始めてから動くまでに時間がかかるのがわたし。でも、やっぱり動いてみないと!と珍しく重い腰を上げたい気分です。3つあるんですけど…さて、どれからにしようかな。