長い一週間

土曜です。でも、仕事です。しかも、お客さんがたくさん来ます。緊張すると余計に疲れが溜まる気がする。6日目の朝は、起きるのもつらいと実感…。ねーむーいー。ひと段落着いたのが2時でした。
その後は、飲み会へ。お店はこじんまりとしていて、雰囲気もいい感じでしたが、料理は期待したほどでもなく…ちょっとがっかり。それでも、6日間働いた後に、三宮まで出てきて下さった参加者の皆さまに感謝。なにより、わたしもしんどかったー。他の方々も、無理して来て下さったのは間違いない。
2次会には、後輩たちと先輩2人が参加。先輩&後輩には恵まれています。昨年よりも、いろいろな方とお話できている気がする。前の職場では有り得なかったかも。それでも、先輩にしても後輩にしても、やっぱり気は使うし、最低の線もあるので。やっぱり対等に話ができる友人がほしいなあと思います。贅沢な悩み?でも、先輩とも後輩ともある程度の距離があるものだし、結局自分の悩みは自分だけの悩みでさみしいのでした。
疲労が溜まりに溜まって帰宅。明日も仕事です。