テニスを習ってみた


今日は朝から近所のテニススクールの体験レッスンに行ってきました。今度8月に職場の方たちとテニスをやる機会があるのですが、普段からちょっと身体を動かさないと!という意味も込めてテニススクールに入ることに。自他ともに認める運動オンチ故、もちろんはじめてコースに入ったのですが、他の方たちは初めてではないらしく皆上手で、一人ノーコンなわたしは非常に恥ずかしい思いをしながらレッスン終了。1時間半でしたが、ついにコツを掴めないまま終わってしまいました。こんな感じで続けるかどうかどうしようかなあとかなり迷ったのですが、それではいつまでもうまくならないと決心して入りました。なんと少なくとも11月まではやめられない予感。がんばらねばまずいです。
昼食は久しぶりに洋食の太陽へ。初めてミックスカツ定食を頼んでみました。ミンチカツとからあげとエビフライのセット。ボリューム満点ですが、今までで一番美味しかったかも!運動した後だから余計そう思ったのかな。やっぱり洋食屋さんはフライが定番なのでしょうか。相手は今日もオムライス。そういえば、いつもオムライス。カレーやオムライスが好きってわかりやすいです。