釜飯がおすすめ


とりあえず、今日で2日間の山を越えました。たくさんの方とお会いして、1対1で話すのはエネルギーがいるなあと実感。仕事上ということもあって、なかなか本音を聞き出せない微妙な間柄なもので、相手の目線やら何気ない一言から何かを探ろうと必死になってるせいか余計疲れます。でも、「とりあえず」終わった。これからのことは、またこれから考えます。
一山終わったので発散したーい!と地元の友だちととりどーるへ。チェーン店だし…と思っていましたが、意外に味は良かったです。ただ味は濃い目で辛い。農家育ちの友だちは、「お米をちゃんと水につけて炊いてないね。なんか芯が残ってる。」と厳しい評価。さすがプロ?それでも、釜飯はダシをかけるとなかなか美味でした。毎度車なので、ビールが飲めないのが辛いところですが。
お腹がいっぱいになると、9時台でも目がトロトロになるのが悲しいです。今週末が一番の山場になりそうなので、さっさと寝ることにします。明日も仕事。