温泉LOVE


朝から出勤。尊敬するおじさま先輩と向かい合った机で「2人きりでしっぽり(本人談)」仕事をすること6時間。長時間の集中は苦手なおじさま先輩とわたし故、途中おしゃべりタイムも数時間…。昼からは後輩も来て少しにぎやかになりましたが、今日一日で意外に仕事がはかどってびっくり。週末の山を今日一日で越えましたよ。まだ他の仕事はあるのですけど。それにしても、尊敬する先輩と話をすることはなんて楽しく充実した時間なんだろう!来年はこの先輩と組んで仕事をしたいなあ、と思ったのでした。来年は今の職場にいる最後の年。昨年は散々だったし、最後は好きな先輩と組みたい!と切に思います。


夕方に職場を後にして、昨日会った地元の友達と温泉へ。湯庵という温泉です。去年の12月に行ったきりだったのですが、金の湯という黄色っぽい温泉が珍しいのと、寝るお風呂など変わったお風呂があるのもよかったので、もう一度行ってみることに。基本的に温泉好きなので、今回も頑張って2時間くらい入ってみました。寝るお風呂はもちろん、塩を体に塗る塩サウナも初挑戦。上がってみると体が軽くなった気がしました。思った以上に効果があるかも?その後は、1時間無料という中にあるカラオケに。部屋中が金色でびっくり!クーラーも金色でした…そんなに金の湯をアピールしたいんでしょうか。晩ご飯は「黄金ラーメン」。とことん金にこだわる温泉ですが、お風呂は気に入りました。