ビクトリー!

↑といえば、今はビリーですね。先日来日したときにやたらとテレビに出ていたせいか、職場でもよく話題に上ります。そして、なんと毎年恒例のある大きな仕事でビリーを使おう!という話にまでなりました。後輩は「今年限りのバブルな人気ですよね。」と冷ややかですが、それでも「今年中は流行るでしょう。仕事で使うなら僕もやろうかな。」と意外に乗り気です。かなり細身の彼がビリーを!と想像しただけでちょっと笑ってしまったのですが(失礼)、これでムキムキのいい体になったらそれはそれですばらしいです。「やってくださいよ。」とわたしも振られましたが冗談でしょう。5分体操しただけで息が切れるわたしが、1時間近くあるビリーのプログラムについていけるはずがない、と恥ずかしげもなく自信を持っていえます。ビリーの魅力はあの過酷なプログラムよりも、実はビリーがかける言葉にあるそうなので、がんばる後輩のそばで「負けるな!」と声をかけたいと思います。そして、最後はやっぱりビクトリー!「勝利!」と叫ぶなんて、分かりやすいほどにアメリカ的だと思いました。