大掃除!


今日は朝から部屋の大掃除。大阪から実家に戻ってきて6年強。それ以来初めてじゃないかというくらい大々的に捨てまくることに決定!まずは服。もう着ない服を引っ張り出してどんどん捨てる、捨てる、捨てる。変に値段が高かった服はなかなか捨てられないものですが、良いか悪いかここ数年は安い服ばかりなので何の抵抗もなく捨てられます(笑)。そして、雑誌。棚3段を占領していた雑誌を整理して約4分の1に。ほとんどが中居くんのものでした。変わらずファンだけど、ファイリングする元気もないのでごめんなさい。一番溜まってたのは、これまた中居くんのビデオ。全部で何本だろう…一時は出演してる番組全部撮ってたので100本ほどあったかも。それらもいくつか残してすべてさようなら。後は、出しっぱなしになってたゲームやらCDやら本やらを棚にもどし、掃除機をかけて完了。ゴミ袋がすごい数になりました。でも、部屋がすっきりして、空気もきれいになった感じ。掃除自体は嫌いだし、ホコリアレルギーですが、掃除が終わった後の空気が好きです。物でも何でも「過去」が溜まると澱む気がするので、まめに捨てるに限ります。まだ収納一つ残ってるので、夏休み中にがんばろうかな。