ひと段落。

今日でひと段落。いや、来週からも仕事はあるんですけど。「世間で思われてるほど暇じゃない…ショック」とは、この業界に入ってから思ったことのひとつです。とはいえ、やっぱりひと段落はひと段落。ひと山越えたー!と六甲山に向かって叫びたい気分です。
ところが、午後は普通に出張。これがまた眠かった…しばらく意識が飛びました。早めに終わったので、偶然会った昨年うちの職場にいた同僚とお茶。出張先近くにあるcocoricoへ。2時間しゃべり続け、写真を撮り損ねました。年下ですがキャリアでは先輩の彼女。仕事熱心なので、いろいろ勉強になります。撮り損ねたケーキは、フルーツタルトとアールグレイ。無難においしかったです。
その後は、これまた近くのCOMME CA ISMへ。今期初バーゲン。戦利品はこちら↓

元の値段が安いので、バーゲンだともっと安いです。職場で「きちんと日(スーツなどきちんとした服を着ていかなければならない日)」に着て行こうと思います。
家に帰って友達にもらったギネスの黒ビールをぷしゅっと。藤井フミヤデザインというグラスつきです。

一口飲んで…苦い、苦すぎる。もらい物なのに挫折。焼酎飲めない、日本酒飲めない、そして黒ビールすら飲めないわたしは、所詮真の酒飲みじゃないのね。がっくりです。