イタリアンにはワイン

昨年度うちの職場で一緒に働いた方々と、女性オンリーのおしゃれなイタリアン会食。三宮の「イル コラッジョ」というお店で、前菜・パスタ・お魚・お肉・デザートとどれもなかなか美味でした。特に、バジルのパスタと皮がカリカリに焼けたお魚が気に入りました。どうやって作っているのかなあと思いつつ、素人では何が何だかさっぱり。食べるのとしゃべるのに夢中で、写真は撮り損ねてしまいました。そして、イタリアンといえば?イタリアワイン。ワインはまったく無知ですが、赤も白もおいしくいただきました。結果、いただきすぎて酔っ払う。頭がぐるんぐるんしながらも、しゃべり続けたような気がします。会うのは久しぶりの方が多かったので。2次会は珈琲の青山でソーダフロートを飲み、酔っ払った身体をクールダウン。来週は男性も交えて、再び昨年度の同窓会です。こちらはわたしが幹事。毎度のことながら、お店選びが難しい。