冷湿布でビール


朝から出張。午後はいったん家に戻り、夕方改めて外出。今日は昨年度の同僚達との飲み会でした。前は女性オンリー、今回はアンダー39という若者?中心で。
首はまだまだ痛むので、冷湿布を貼っていざ会場へ。こんな時に…とは思いつつ、わたしが幹事という事情もあり、行くことにしました。事故以来お酒は控えてましたが、3日ぶりに飲んでしまいました。まあいいかな…やっぱりだめかな(苦笑)。久しぶりに会う同僚達は気心が知れていて、話がどんどん弾んで楽しかったです。特に2人の後輩は、昨年の4月に今の職場へ一緒に移ってきたので仲間意識も強くあります。みんなバラバラになってしまったけど、先輩後輩に関係なく気軽に接してくれるのがうれしい。今いる後輩達に先輩として気を使われるのがさみしいっていうのも、我ながら扱いにくいですね。
若者中心の中で快く参加してくれた30代後半の先輩方3人に感謝。同じ世代とのつながりは関わりが少ないこともあって薄いわたしですが、先輩と後輩には恵まれております。もっと心を開いて話せるようになるといいんですけど。変な人見知りで、コミュニケーション不足に陥って、誤解を生むことも多いです。
帰るとやっぱり首が痛い。冷湿布の消費量がすごいです。自慢できそう。