ガリレオ

福山雅治の4年ぶりのドラマらしいです。…が、わたしは特に福山ファンというわけではないので、それはさておき。「変人」と呼ばれるほど個性の強い探偵が、思ってた以上にツボでした。そうそう、やっぱり探偵は「変人」じゃなきゃ!? 原作は小説ですが、漫画みたいに極端な設定でびっくり。いくら理論好きな理系頭といっても、あれはないだろう(笑) でも、感情的な刑事を「犬のウンチ」と言った割りに、嘘泣きする彼女にさっとハンカチを差し出すなんて意外に紳士?でした。 唐沢さん扮する犯人が捕まった後のどんでん返しも納得の展開で、足をゴンゴンする癖が怖かった…。ところで、品川さんの顔はおもしろさは何とかなりませんかね。