スピリチュアル


朝から仕事。飲み会の次の日だけあって、なんとなくダメな感じ。おまけに風邪気味とあって、だるーいと思いながら現地へ。それでも、今まで一緒に陸上の練習をがんばってきた彼らが、一番よい成績を残して笑顔で帰っていくのを見ると、よかったなあと心から思いました。
午後から申し訳ないながらも抜けておかんと大阪へ。おかんの誕生日である今日は、スピリチュアルな美輪明宏さんのコンサートに出かけました。1曲歌う前に必ずトークが。相変わらずパンチが効いています。細○数子が嫌いらしいということがよくわかりました。シャンソンには詳しくないけれど、ご本人の美意識が感じられる豪華なステージと圧倒される表現力はさすがだねという話になりました。70歳を超えておられるとは思えないステージでした。今度は一度舞台を見てみたいなあ。
夜は阪急グランドビルの懐石料理。28階だけあって、夜景がきれいでした。帰ると9時すぎ。微熱でぽかぽか、頭はくらくら。鼻がズルズルだけはいただけない。