たかが風邪

一週間前からずうーっと風邪を引きっぱなし。微熱だし…と甘く見て、忙しさを言い訳に病院に行かなかったからか、一向に改善する気配が見えません。ただ、症状は鼻から喉に移ってきました。このままひどくなると気管支炎か、声が出なくなるのはマズイなあと思いましたが、休日は病院も休み…まったく肝心なときに使えないのが病院です。大人しく家にいるものの、なんだか気がめいるし、つまらない週末だったのでした。たかが風邪すら、市販の薬で治すことができないのかーと自分の虚弱体質ぶりが恨めしいです。

車の保険会社から電話。事故の相手側が保険会社との交渉でゴネにゴネたので、結局調査会社が入ることになったのだが、「調査会社の調査結果には従う」という互いの了解のもとだったにも関わらず、やっぱり結果を聞いてもゴネにゴネているという。社会のルールも守れない奴が何が社会人か、恥を知れ!と思う。おかげで過失割合が若干変わりそうで、「世の中ゴネ得」という現実を知った。最初は車が少しでも動いていたら0なんて有り得ないのに「10:0」と言い張り、明らかに自分に過失があると保険会社から責められると次は「5:5」。そして、調査会社の出した公平な結果は「8:2」。そこからまた「7:3」にしろだと?あまりに下品な人間性。言葉も出ない。