ガリレオに夢中

ガリレオ第4回を見ました。慎吾が「沙粧妙子最後の事件」以来?の犯人役をするということで激しく期待。その時も思ったんですが、慎吾は犯人役が似合う!…なんていうと、少し語弊がありそうですが。孫悟空役とかよりもよっぽどハマるよなあ、と思います。それも感情的な犯人とかじゃなくて知的で冷静な頭脳犯に限る。慎吾には狂気が似合う気がするんです。なんでだろ…慎吾の個性的な魅力が生きるのかしら。今回も、すごく良かった! 無邪気な残酷さとか、利己的な感情とか、よく表現してるなあという感じで。中居くんでもそうですが、普段のキャラとは遠い役を演じる方がしっくりきます。見る方もドラマに入りやすいんですかね。福山雅治も今回の役は普段と違っていていいです。あんなに個性的な役も珍しいでしょうが。願わくば、あまり恋愛色は出さないでほしい。恋愛色満々な湯川先生は見たくない感じです。

体の近況。超立体マスク着用で職場へ行き、「ウルトラマンみたい」と言われる。今日は数年ぶりに口内炎を発見。弱ってます。意外に虚弱体質がキャッチフレーズになりそう。