代休でまったり

土曜が仕事だったので、今日は代休でした。珍しい平日休みということで、いろいろ雑務(病院&郵便局など)をこなすはずが、風邪をこじらせたのを理由にキャンセル。代わりに何をしたかというと、買って以来積みゲーになってた某ゲームを○時間(とても書けない)…。いい大人が何をやってるんでしょうか。でも、久しぶりに時間を忘れるくらい没頭しました。すっかりゲームの世界の住人になって気分もリフレッシュ? やっぱりゲームはストーリーが大事だなあと実感しました。
そんな中でも、ガリレオはしっかり視聴。内容はパターンになってきましたが、二枚目な変人探偵ばんざい!な感じが続いています。福山雅治の声はあまり好きじゃなかったのですが、今回は理系声?でばっちりですね。
中居くんが紅白の司会ですか。今年は新曲もなかったし、SMAPは出ないだろうと思ってたんですが、NHK的にはそうもいかないのかな。相方が鶴瓶さんというのも意外な組み合わせ…というか別番組まんまやん。その前に、鶴瓶さんと歌番組が意外なのか。とりあえず、SMAPのいない紅白がつまらないのは事実なので、出演そのものは歓迎です。でも、「世界に一つだけの花」はもういいけど。