田舎に有名人


地元の友人と夕方からカラオケへ。彼女も観ているという、月9「ガリレオ」の話で盛り上がりました。お互いに福山雅治ファンじゃないのに観てるとは、なかなかの確率ですね(?)。さっそく主題歌であるKOH+の「KISSして」を入れてみましたが、歌詞を見ると力学やら方程式やら物理な単語が出てきて、湯川先生をイメージして作られたのがわかります。でも、その割にはかる〜いメロディでちょっと違和感があるのはわたしだけでしょうか…。
その後は某ラーメン屋さんへ。初めて行きましたが、中はなかなかの混雑。柳原可奈子を彷彿とさせる店員さんの「いらっしゃいませ〜♪」に圧倒されつつ、期待して待っているとラーメン到着。ずずずずず…うん、もう来ないかも。醤油ベースだけど、それだけですよ。深みも何もないですよ。そして、焼き飯はほんのりと化学な調味料の香りが…?
地元に山口智子と森光子が来てるらしいとのこと。見に行くほどの根性も無いのでアレですが、こんな田舎に来るとは仕事といえ大変だなあ。