いつもの週末

昨日、車のタイヤをスタッドレスに交換しました。車を変えたので、もちろんタイヤも新調。出費がかさんで財布も寒い。職場が北の方というのがいかんのですよ。早く南の方に変わりたいものです。
今日、朝はテニススクール。ぼちぼち半年が経ちます。ちょっとは上手くならないものかと思っていたら、「最初に比べたら、だいぶん上手くなったよ」とものすごく上手なおじさまに慰められました。もしかしてかわいそがられてるのかしらん…でもありがたや。午後から整体。息も絶え絶えになるほどの痛みも、少し癖になってきたかもしれません。実際終わってみれば身体は軽くなるし。首や肩の辺りは「イタ気持ちいい」感じになってきました。こんなに毎度毎度凝ってるのが我ながら謎ではあります。夜からは仕事。これが今週のメインだったはずなのですが、取り掛かりが遅いのは相変わらず。しかし、こなれてきたせいか、2時間ほどで終了。明日提出してチェックしていただきますが、とりあえずよかった。
…実は、この週末、一番時間を費やしたのは「レイトン教授と悪魔の箱」。予想通り?のハマりっぷりで、すでに半分くらいクリアした段階ですが、今から終わるのがもったいないくらいです。買ったDSソフトの3分の2ほどが積みゲーですから、これは久しぶりの良い買い物でした。他のソフトもこれくらいのクオリティで頼みます。
冬の予定が少しずつ決まりつつあります。職場の先輩が3人グアムに行くそうで…「現地では会いたくない!」とは皆さまの弁。海外行ってまで会うってのもすごいなあ。わたしは今年もそんな大掛かりではありませんが、いつかリッチに海外で新年というのもいいですね。1月は中旬からは忙しいけど、初旬はまだ余裕がある感じ。会いたい人はいるけれどもどうでしょう。