寝違えた

朝起きると首が痛い。肩も痛い。どうやら激しく寝違えた模様…。こんなの何年ぶり?という痛さでした。普通にしていても痛い。上を向いても痛いし、下を向いても痛い。うわあと思っていると、職場で一緒に組んでる方からメール。「悪寒が止まらへんからよろしく」…休みです。こればっかりは仕方がない。職場に行ってみると、いつもの2倍の仕事が。物理的に無理なんですが、他の方の助けを借りて何とか乗り切りました。その後は出張へ。これが長引いて終わったのが8時前。これまた仕方がないですが、痛いのは止まらない。それでも、行ってよかったと思えるくらい勉強になったのが救いです。ところで、寝違えはもう一度寝たら直るんでしょうか。そんなばかな。