冬はチョコが美味い

1年に3回来る多忙期を迎えています。今週末がそのピークなんですが、自分の担当が幸いして例年より負担は少なめ。プラス、だんだん仕事に慣れてきたのか処理速度が上がっているのも大きいです。特に会計関係…数字が苦手なわたしには鬼門ですが、それがすでに終了なんて奇跡です。それでも、いろいろバタバタした一週間を終えて、今日は一日外に出たくないモードでのんびりしました。冬は家の中でぬくぬくしているのが幸せです。そんなときのお茶受けは決まってメルティキッス。大学時代にハマッていらい、毎年購入しています。いわゆる口どけのいい冬チョコですね。カロリーが高いので、ここ数年は控えてたのですが、今年はしまったことに再びハマッてしまいました。おかげで絶賛体重増量中…。明日から控えます。食べやすいのはミルクですが、抹茶も好きな人にはたまらない。
[rakuten:japan-ds:10026003:detail]
明日はいろいろ雑用をこなす予定。髪をそろそろ切りたかったのですが、明日は珍しくいっぱいだと断られました。予約が取りづらい店は不便なので、もういっそのこと他の店に変えようかなと思いましたが、美容院は失敗されたときが怖いので思案中。断るときの店の人の話し方があんまり感じよくなかったのも影響してるかも。心がこもってない話し方はやっぱりわかってしまう。自分も振り返って反省しよう、と思ったのでした。