仕事納め


今年の仕事が、午前中でとりあえず終了しました。やったー!という開放感より、なぜかどっと疲れが。あら不思議。歳のせいでしょうか…そう思うと余計疲れますが。その後、お昼は職場の皆さんと「お疲れさまランチ」へ。先輩が予約してくださったのは、住宅街の中にある高級そうな和食のお店。中は静かな完全個室でよい感じです。籠に入ったそれぞれの料理もおいしく頂きました。3000円の価値アリです。

その後は残務をこなして、夜は三宮へ。職場のアンダー33忘年会です。またまたわたしが幹事。我ながらお店を知らないのによくやるもんです。ネットで探したのは、居留地にあるブーランジェリーロビンソン。ランチは近くのOLさんで行列ができる人気店らしく、お料理もおいしくいただけて、時間も気にせず長くいられたので大満足。2次会は近くの居酒屋でざっくりと。久しぶりに飲んでしゃべって、しゃべりすぎて後悔するくらい楽しかったです。終わってやっぱり安心したのかな、と後で弁護の自己分析。